CLOSE

【AFPガイダンス】東京会場申込受付中!

2017/04/17 特定非営利活動法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
★ お気に入り

2級FP技能士からAFP資格・CFP®資格へステップアップを目指す方におすすめのガイダンスです。

 

このガイダンスでは、「日本FP協会の活動内容」や「2級FP技能士からのステップアップ方法」「さまざまな業界で活用されているAFP・CFP®資格の状況」などについてご紹介いたします。

AFP資格が2級FP技能士からさらに一歩、ご自身のステップアップにつながる資格であることをご理解いただける内容となっています。

 

<概要>
○対象:AFP登録権利者(2級FP技能士かつAFP認定研修を修了されている方)

○参加費:無料

○申込:こちらからお申込みください


<内容>

講演「AFP資格の魅力と活用方法」 AFP、CFP資格の魅力、FP資格の活かし方についてご紹介します。

映像「日本FP協会の歴史と活動内容」 行政との連携による社会貢献活動など協会の活動内容をご紹介します。

個別相談 講演で聞けなかった内容等を個別にご相談いただけます。

AFP登録申請受付 会場にて登録申請の受付を行います。

※会場によってプログラム内容が異なる場合があります。

 

<参加者の満足度>

参加者の9割以上が「参考になった」と回答しています。

※2016年4月~2017年2月のアンケート結果(平均)より

 

<参加者の声>

・AFPの登録をすべきか迷っていたので、迷いがなくなり決断できた。

・AFPの資格がとても魅力的であることが分かった。

・今後のスキルアップ展開についての参考になった。

・AFP登録のメリットやAFPに対する評価について理解できました。

・社会貢献ができる場に参加できることがわかった。

・AFP年会費のメリットを感じられた。FPジャーナルの中身がすごく良い。

 

※「FP資格のステップアップガイダンス」として開催

FP資格のステップアップガイダンス:FPに興味のある方、3級FP技能士、AFPの登録権利を持っている方を対象としたFP資格の魅力を伝えるガイダンスです。

■日程、開催場所等は変更になることがあります。

詳細の確認および参加のお申込みはこちらをご覧ください。

 

リリース元URL:https://www.jafp.or.jp/aim/guidance/afp/

 

この記事の情報発信者

特定非営利活動法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

当協会は、ファイナンシャル・プランニングの普及啓発とファイナンシャル・プランナーの養成などを通じて、国民生活の向上と日本 経済の発展に貢献することを目的とした金融経済教育の分野で活動するNPO法人です。また、FP資格であるCFP(R)資格及びAFP資格の認定をしています。

救出試みた男性は銀行員=2人死亡の踏切事故-川崎
【CFP資格チャレンジガイダンス】東京、金沢会場申込受付中!

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL