CLOSE

6月までに2万円回復も〔私の相場観〕

2017/04/04 株式会社 時事通信社
★ お気に入り

いちよし証券投資情報部長大塚俊一氏  新年度相場の基調は弱くなく、基本的にしっかりした展開が続こう。今期も企業業績は2桁の増益が期待できるため、4~6月中に日経平均株価は2万円を回復する場面があるだろう。  日銀が3日発表した3月の全国企業短期経済観測調査(日銀短観)では、前回12月調査以降の全体的な景況感の改善が確認できた。これに加えて、今月後半からは3月期決算企業の業績発表が始まる。  昨年4月以降、現在までの円相場の中心は108円台なので、現行水準の110円台が今後も続けば、為替は企業業績にマイナスとはならない。米国の景気も回復傾向にあるので日本にもプラス効果が波及しよう。  ただ、当面はトランプ米大統領の政権運営に対する懸念から為替が円高傾向にあるため、日経平均は1万9000~1万9500円を中心としたボックス圏で上値が重い展開が続きそうだ。(2017/04/04-14:43)

この記事の情報発信者

株式会社 時事通信社

時事通信社は、日本の代表的な通信社として、速報性と専門性を兼ね備えたニュースを新聞社、放送局だけでなく、金融機関、官公庁、ポータルサイト向けなど、様々な分野に提供しています。

[HP] http://www.jiji.com/

韓国初のネット取引専門銀行が営業開始=黄大統領代行、保安に万全期すよう指示
飯盛信託協会長が就任会見=「機能発揮し、社会に貢献」

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL