CLOSE

がん保険アドバイザー資格認定 受講者募集中!

2017/03/30 認定NPO法人キャンサーネットジャパン
★ お気に入り

今必要とされています!

がん保険アドバイザー資格認定 受講者募集中!

 

 

 

【NPO法人キャンサーネットジャパン監修】

現代の「がん大国」日本で必要とされている存在。

今や日本は2人に1人が「がん」になるという「がん大国」。

がんを告げられた方やそのご家族は、大きく動揺します。

最適な治療のために必要なのは心のケア、そして「きちんとした」知識を伝えてあげる事。

がんになられた方の力になれる「がん保険アドバイザー」資格。ただ今、受講者を募集中です。

詳細はこちら!

 

■資格認定はもちろん、知識とスキルを「アップデート」

いまなお日本では、がんについて迷信的なことが語られ、正しい知識がなかなか浸透せず、患者の治療法の選択肢も広がっていない状況にあります。

がんの治療方法は日々刻々と進歩しています。各社のがん保険商品も大きく進化しているのが実状。

日頃からがん保険を取り扱う人々の知識とスキルもアップデートを迫られています。

 

一般社団法人日本ライフマイスター協会(JLMA)の「がん保険アドバイザー資格認定講座」は、NPO法人キャンサーネットジャパン監修の下、大切なお客様、家族、そして自分自身にも役立つ、がんと向き合うときに必要な情報や支援について改めて学ぶことができる講座です。

 

■「がん保険アドバイザー養成講座」は4つの講座で構成されています!

【1】がんという病気、治療について(講師:川上祥子/CNJ理事)

【2】がんをめぐる社会の現状(講師:川上祥子)

【3】大切な人ががんになったとき(講師:川上祥子)

【4】がんとお金について(講師:黒田尚子/がん体験者CFP)

 

【1つの講座=約1時間程度・・・合計所要時間4時間程度】

※受講いただいた方には、付録として、CNJの実施する有料講座「がん情報ナビゲーター」養成講座の一部を無料でご視聴いただけます。

 

詳細はこちら!

 

この記事の情報発信者

認定NPO法人キャンサーネットジャパン

科学的根拠に基づくがん医療の普及啓発により、がんと向き合う人々が、自分らしくがんと向き合える社会を実現することを目指して活動しています。過去に開催したセミナー等の講義をインターネット上で視聴できる「キャンサーチャンネル」も有用です。

[HP] http://www.cancernet.jp/

ONCOLO Meets Cancer Experts(OMCE)~がん情報究極のセミナー!!~
全国の 20 歳以上男女 1200 人に聞いた「老後とお金に関する調査」第 2 弾

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL