CLOSE

3級からのステップアップガイダンス

2017/03/30 特定非営利活動法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
★ お気に入り

3級FP技能士からAFP資格・CFP®資格へステップアップを目指す方におすすめのガイダンスです。

このガイダンスでは、「日本FP協会の活動内容」や「3級FP技能士からのステップアップ方法」「さまざまな業界で活用されているAFP・CFP®資格の状況」などについてご紹介いたします。

FP資格が、皆様の実生活の向上、就職活動やキャリアアップに活用できることをご理解いただける内容となっています。

 

<概要>

○対象:3級FP技能士の方、FP資格に興味をお持ちの方 など

○参加費:無料

○申込:こちらからお申込みください

 

<内容>

講演「FP資格の魅力とステップアップ方法」AFP、CFP資格の魅力、FP資格の体系、FP資格の活かし方についてご紹介します。

映像「日本FP協会の歴史と活動内容」行政との連携による社会貢献活動など協会の活動内容をご紹介します。

個別相談  講演で聞けなかった内容等を個別にご相談いただけます。

※会場によってプログラム内容が異なる場合があります。

 

<参加者の満足度>

参加者の9割以上が「参考になった」と回答しています。

※2016年4月~2017年2月のアンケート結果(平均)より

 

<参加者の声>

社会貢献されていることが良く分かりました。

FPという資格の可能性を非常に感じました。

FPに関して分かりやすく説明してくれて、とても良かった。

資格の使い道が理解出来た。上級資格への挑戦意欲がわいた。

FPがどの様な活動をしていて、AFPやCFP®認定者になる事でどの様な道があるのかが良く分かった。

 

FP資格のステップアップガイダンス:

FPに興味のある方、3級FP技能士、AFPの登録権利を持っている方を対象としたFP資格の魅力を伝えるガイダンスです。

 

■日程、開催場所等は変更になることがあります。

詳細の確認および参加のお申込みはこちらをご覧ください。

 

この記事の情報発信者

特定非営利活動法人 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

当協会は、ファイナンシャル・プランニングの普及啓発とファイナンシャル・プランナーの養成などを通じて、国民生活の向上と日本 経済の発展に貢献することを目的とした金融経済教育の分野で活動するNPO法人です。また、FP資格であるCFP(R)資格及びAFP資格の認定をしています。

[札幌会場]CFP®資格チャレンジガイダンス
働く女性のくらしとお金に関する調査2017

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL