CLOSE

弊社元保険募集人による金銭の不正受領について

2017/03/30 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
★ お気に入り

2017年3月29日
損害保険ジャパン日本興亜株式会社

 

弊社元保険募集人による金銭の不正受領について

 

 今般、損害保険ジャパン日本興亜株式会社は、弊社が委託している代理店の元保険募集人(以下「行為者」)が、お客さまから不正に金銭を受領していた事態を把握いたしました。弊社では、本件発覚後、被害に遭われたお客さま、行為者が担当していたお客さまへの訪問・面談等対応をしてまいりました。被害の全容把握に向け引き続き調査中ではありますが、行為者が亡くなっており、実態を早期に解明し、お客さまへの迅速な対応をするため、本日公表することといたしました。

 このような事態が発生したことは極めて遺憾であり、お客さまおよび関係者の皆さまに心からお詫び申し上げます。本件の実態解明に全力を尽くすとともに、かかる不祥事件の再発防止に努めてまいります。

 

1. 行為者

(1)氏名 林 康光(はやし やすみつ)(故人)

(2)所属代理店

2015年1月29日以降は③の代理店の提携代理店となっております。

なお、③の代理店所属期間には、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社の委託がありました。

 

2.発覚経緯

 本年2月21日、弊社のお客さまから保険契約に関するご照会を受け調査した結果、該当する保険契約が存在せず、行為者が保険料と偽って4名のお客さまから不正に金銭を受領していたことが発覚しました。弊社による調査の結果、現時点で、弊社のお客さまに約4,500万円の被害が判明しています。

 

3.お問い合わせ窓口

本件について、お心当たり、不審な点等がございましたら、以下のお問い合わせ窓口(フリーダイヤル)へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

以上

 

リリース元URL:http://www.sjnk.co.jp/~/media/SJNK/files/news/2016/20170329_1.pdf

 

この記事の情報発信者

損害保険ジャパン日本興亜株式会社

現在、プロフィールの記入はありません。

[HP] http://www.sjnk.co.jp/

欧州委、英独取引所合併を却下=3度目の破談
“子ども”と“地域”をテーマにした社会貢献活動を実施

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL