CLOSE

自分が見込み客発見しないで済む方法をひたすら考えてどり着いた。

2017/03/12 【ファイナンシャル・ジャパン株式会社】高橋 進
★ お気に入り

こんにちは。

 

この仕事の9割は見込み客発見と言われてますが、皆さんはいかがでしょうか。

 

私も前職では見込み客発見に奔走し、初めて会う人がいれば、「この人は保険の話聞いてくれるだろうか。」と、ばかり考えてました。

バーにいても隣の人をお客さんにできないかとか、買い物しても店員さんにお話聞いてもらえないかとか、考えてました。まぁ、話聞いてくださいって言うだけなんですが、中々できなかった思い出があります。

 

なので、自分が見込み客発見しないで済む方法をひたすら考えて、キーマン作りにたどり着きました。

 

私の周りは、仕事も優秀で遊びも一流でルックスも良い友人が沢山います。おそらく保険営業してたら、めちゃめちゃ売れてたでしょう。

 

そんな人たちに見込み客発見をしてもらってそのお客さんに商談をしてます。

 

キーマンには、間接的にティーアップしてもらってかなり角度が高い状態から商談が立ち上がります

 

 

キーマンがあと10人いたら、自ら営業することはなくなると思います。

 

どうすればキーマンができるか、キーマンにもっと頑張ってもらうにはどうすれば良いか。人それぞれだと思うので、アポがない時間とかはそんなことを考えるのに時間を費やすのも良いかもしれません。

 

 

今日もキーマンから紹介をもらった方に商談しに行きます!

 

 

 毎週日曜日 週替わりで更新!現役募集人によるコラム!

【05_高橋進の#保険LIFE】

 ファイナンシャル・ジャパン株式会社

高橋進

この記事の情報発信者

【ファイナンシャル・ジャパン株式会社】高橋 進

生命保険協会認定FP(TLC)・相続診断士・損害保険募集人資格・2015年度MDRT成績資格会員。慶應義塾大学卒業後、大手百貨店に入社。2013年、外資系生命保険会社に入社。2015年、ファイナンシャル・ジャパンに入社。より多くの保険会社を扱い、お客様の役に立ちたいと思い保険代理店に転職。

[HP] https://blog.financialjapan.jp/susumunorio/

大阪銀行協会会長:地銀の統合「逆風を打ち返す選択肢」=関西3行統合
株高トレンドは不変〔私の相場観〕

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL