CLOSE

平成28年度「保障内容のお知らせ」・「お手続きガイド」をお送りします。(12月発送分)

2016/12/07 SOMPOひまわり生命保険株式会社
★ お気に入り

平成28年度「保障内容のお知らせ」・「お手続きガイド」をお送りします。(12月発送分)

 

2016年12月06日

 

平成28(2016)年度「保障内容のお知らせ」・「お手続きガイド」(封書)をお送りします。今年度からご契約者の誕生月により年4回に分けてお送りしています。

 

第3回目発送(12月上旬予定)のご契約は以下のとおりです。
・誕生月が2月、3月、4月のご契約者様

 

「保障内容のお知らせ」・「お手続きガイド」(封書)はご契約内容の確認や給付金・保険金をもれなくお受け取りいただくために、年に1回ご案内をお送りしています。お手元に届きましたら、開封のうえ、内容のご確認をお願いします。発送スケジュールは下表のとおりです。また、以下の点にご留意お願いいたします。

 

 

・ご契約者様の誕生月によりお届け時期が異なります。
(昨年度とはお届け時期が異なります。)
・ご家族で加入いただいている場合には、ご家族の間で到着時期が異なることもございます。

 

 

<発送スケジュール>

●法人のお客様には平成28年9月にお送りしています。
●熊本県にお住まいのご契約者様には誕生月にかかわらず平成28年7月にお送りしています。
●70歳以上のご契約者様には、文字の大きさや色遣いに配慮した「保障内容のお知らせ」・「お手続きガイド※」をお送りします。
※「CUDマーク」を取得しています。「CUDマーク」とはNPO法人カラーユニバーサルデザイン機構の認証を受けた製品のみに表示できるマークです。 色覚の個人差を問わず、多くの方に情報が伝わりやすく、見やすいように配慮して作られたものであることを示すものです。

「保障内容のお知らせ」「お手続きガイド」についてのよくあるご質問はこちら

この記事の情報発信者

SOMPOひまわり生命保険株式会社

SOMPOひまわり生命保険は、従来の保険会社が提供する保障機能(Insurance)だけではなく、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせたInsurhealth®(インシュアヘルス)の提供により、お客さまの「万が一」と「毎日」を繋ぐ、健康応援企業への変革を進めていきます。

[HP] http://www.himawari-life.co.jp/

受賞レシピ決定!!第2回「“ふ・あん”を食材にしたレシピコンテスト」
年末年始休業のお知らせ

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL