CLOSE

新企業CMシリーズ第2弾「結婚式篇」「通訳篇」の放映開始

2016/11/15 三井住友海上火災保険株式会社
★ お気に入り

2016年11月15日


新企業CMシリーズ第2弾「結婚式篇」「通訳篇」の放映開始


MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上火災保険株式会社(社長:原 典之)は、11月19日(土)から新企業CM「結婚式篇」「通訳篇」を全国で放映します。

今回のCMは、2016年3月から展開している新企業CMシリーズの第2弾であり、「人々や社会の不安と希望に寄り添いながら未来を支えていく存在になりたい」という当社の想いを「明日(あした)をつよく」というメッセージに込めて表現しています。第1弾CMに引き続き、女優の川口春奈さんと俳優の菅谷哲也さんを起用した「結婚式篇」と人気実力派俳優の濱田岳さんを起用した「通訳篇」の2つのCMを放映します。

新企業CMは、当社ホームページ内スペシャルサイトにも掲載していますのでぜひご覧ください。

 

1.新企業CMシリーズのコンセプト
当社は、「“未来は希望と不安でできている”からこそ、“損害保険会社はお客さまに寄り添い、不安を軽減し、新しい挑戦をサポートすること”」が社会的使命であると考えています。当社では、こうした
「社会の未来や人々の明日を少しでも支えていきたい」という想いを「明日(あした)をつよく」というメッセージに込めた新企業CMシリーズを展開しており、「結婚式篇」「通訳篇」はシリーズ第2弾CMとなります。

 

2.CMの内容
(1)結婚式篇
これまでドライブデートでの告白失敗、カフェデートでのマザコン発覚など、川口さんとてっちゃんの関係も不安と希望でいっぱいでしたが、今回2人はついに結婚の運びとなりました。いざ、結婚式を迎えると、川口さん扮する悪魔が出現し、川口さんはてっちゃんとの結婚が不安でいっぱいになります。不安と希望が入り乱れる川口さんですが、最後に出した答えは・・・。

(2)大抜擢篇
前作でアメリカ大統領役でハリウッドデビューが決定した濱田さん。いよいよ撮影が始まり、早速濱田さんの演技に情熱的な監督から熱い演技指導が。マネージャーが通訳し、濱田さんは納得しますが、どこか噛みあっていない様子。濱田さんと、とぼけたマネージャーの掛け合いに注目です。

 

3.撮影のエピソード
(1)一人二役
結婚式篇で登場する花嫁と悪魔はどちらも川口さんが演じています。希望に満ち溢れた花嫁と、ちょっと意地悪な悪魔という、キャラクターが全く異なる二役を見事に演じ分けてくれました。また、てっちゃんの醸し出す「いい人」感は、物語に一本筋を通してくれました。

(2)たくさんの外国人スタッフ
大統領篇の撮影現場にはスタッフ役の外国人エキストラで一杯に。監督役や俳優役など、大勢の外国人エキストラに囲まれ本当にハリウッドで撮影しているかのようでした。また、撮るたびに変わる濱田さんとマネージャーのリアクションに、スタッフも大笑いでした。

 

4.放映スケジュール
11月19日(土)から全国で放映を開始します。

 

5.当社ホームページへの掲載
当社オフィシャルホームページ上のスペシャルサイト「明日をつよく。」で、本CMの内容や撮影時の様子を掲載しています。また、過去に掲載した広告等も掲載していますので、ぜひご覧ください。
(※スペシャルサイトURL:http://www.ms-ins.com/company/advertisement/special/
以 上

 


添付別紙:「結婚式篇」「通訳篇」カット表

この記事の情報発信者

三井住友海上火災保険株式会社

三井住友海上は、MS&ADインシュアランス グループの中核を担う損害保険会社で、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しています。 特に、アジアでは、ASEAN域内の総収入保険料で業界No.1を誇り、ASEAN10ヵ国すべてに元受事業を展開している世界唯一の保険会社です。

[HP] http://www.ms-ins.com/

人事異動のお知らせ
マイページ システムメンテナンスのお知らせ

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL