CLOSE

メットライフ、より深くお客さまを理解しブランド戦略を刷新

2016/10/21 メットライフ生命保険株式会社
★ お気に入り

2016 年 10 月 21 日
メットライフ生命保険株式会社


メットライフ、より深くお客さまを理解しブランド戦略を刷新
「いい明日へ、ともに進んでゆく。」は、お客さまとのパートナーシップを表します


メットライフ(会長、社長兼最高経営責任者 スティーブン・A・カンダリアン)およびメットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 サシン・N・シャー)はグローバルブランド戦略を刷新し、ブランドロゴを新しくすると共に、新たなタグラインを「いい明日へ、ともに進んでゆく。」と決定しましたのでお知らせします。日本は米国以外で新しいブランド戦略を適用する初めての国となります。


新しいブランド戦略では、ロゴやタグラインの刷新と共に、ブランドの役割を「変わりゆく世界をともにあゆむ、お客さまが心から信頼できるパートナーであり続けること」とし、ブランドのビジュアル要素も一新します。メットライフにとって、このグローバルブランドの刷新は、この30年でもっとも大きなものとなります。


私たちを取り巻く環境は、世界規模でかつてないスピードで変化しています。メットライフは、日本での8,500人を含む全世界5万5,000人以上のターゲット層のお客さまを対象に調査を行い、普遍的な真実を発見しました。 それは、お客さまがこの変化のスピードに圧倒され、これらの変化をともにあゆんでくれる信頼できるパートナーを求めているということです。


メットライフ生命 代表執行役 会長 社長 サシン・N・シャーは次のように述べています。「変わりゆく世界に対応していくために、私たちはどのようにビジネスを行っていくべきか、熟慮を重ねてきました。伝統的な商品開発モデルから脱却し、お客さまへの深い理解をすべての起点とするモデルに移行していきます。メットライフ生命は、もっとわかりやすく、革新的で、真の意味でのお客さま中心主義を実践するための変革のただ中におり、今回のブランド刷新はその変化を表す一つです。また、当社は、医療保険『Flexi(フレキシィ) 』や外貨建終身保険『$Smart(ドルスマート)』などの革新的な商品でお客さまのニーズにお応えするだけではなく、『ベストホスピタルネットワークサービス』や『乳がん検診コンシェルジュ』などの健康を支える付帯サービスをご提供していくために投資をしています。また、お客さまや代理店の皆さまには、新営業支援システム『MetLife e-Mirai(メットライフ イーミライ) 』など、テクノロジーを活用することで、今まで以上にシンプルでわかりやすいサービスをご提供しています。今回、ブランド戦略を刷新することは、我々にとってまたとない機会だと思っています。」


メットライフの新しいブランドのビジュアル要素はクリーンで現代的な印象を与えます。新しいロゴは、お客さまとのパートナーシップを表現し、2つの形と色、青と緑が組み合わさって、メットライフの「M」を形作っています。また、ブランドが新しい方向を目指すうえで、メットライフはブランドの「顔」として全世界で使用してきたスヌーピーやピーナッツキャラクターの活用を段階的に控えていくことを決定しました。メットライフ生命 執行役専務 チーフカスタマーマーケティングオフィサー 谷貝 淳はこう述べています。「メットライフ生命として日本でビジネスを行う中で、スヌーピーを中心とするピーナッツキャラクターが多大な貢献をしてくれたことに、大いに感謝しています。 スヌーピーとの決別は難しい決断でしたが、私たちのビジネスは変わり続けています。今回のブランド刷新はメットライフ生命が新しい会社になるための変化の一環なのです。」


メットライフ生命は11月より新ブランドキャンペーンを実施します。11月7日には全国紙をはじめとする新聞各誌に広告を掲載するとともに、11月後半からは新しい広告キャンペーンを始めていきます。
以上


メットライフについて
メットライフは1868年に設立し、約50カ国で1億人のお客さまに生命保険、年金、従業員福利厚生、資産運用サービスを提供する世界最大級の生命保険グループ会社です。子会社および関連会社を通して、米国、日本、中南米、アジア、ヨーロッパ、中東においてマーケットリーダーとして事業を展開しています。

メットライフ生命について
メットライフ生命は、日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、多様な販売チャネルを通して、個人・法人のお客さまに革新的かつ幅広いリスクに対応できる商品を提供してまいりました。現在は日本法人「メットライフ生命保険株式会社」として、お客さまに常に寄り添い、お客さま自らが自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをし続けることに努めています。

新しいロゴ

この記事の情報発信者

メットライフ生命保険株式会社

現在、プロフィールの記入はありません。

[HP] http://www.metlife.co.jp/

『サイバーリスク評価手法』の開発について
鳥取県中部を震源とする地震により被害を受けられた皆さまへ

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL