CLOSE

プロ100人が選ぶ!引受基準緩和型医療保険ランキング_2017年上半期版

2017/02/10 最新保険ランキング編集部
★ お気に入り

 

引受基準緩和型医療保険は告知の項目は少なくても、内容は商品ごとに微妙に異なります。また、保障内容も異なるので、保険料とのバランスを考えて商品を選びましょう。

 

【アンケート方法】 

ファイナンシャルプランナー100人に「今、最もすすめられる保険」のベスト3を商品候補を示さずに挙げてもらい、1位30点、2位20点、3位10点として集計。

 

 

【保険料の算出条件】 

■入院給付金:5000円  

■保険期間:終身  

■保険料払込期間:終身払  

■払方

 

 

七大生活習慣病の入院が手厚い!

4 つの告知項目のすべてが「いいえ」なら申し込める。七大生活習慣病による入院は支払い日数が拡大し、中でも三大疾病は無制限と手厚い。また、重度三疾病一時金・がん一時金の特約が付けられ、がんと急性心筋梗塞・脳卒中で所定の状態になると一時金が受け取れる。死亡保障も必要な場合は、終身保険の特約もある。

 

 

 

心配ごとに応じてオプションが選べる

告知項目は3 つ(がん一時金コースは5 つ)で加入しやすい。特に、入院・手術は「過去1年」で、最も緩和されている。入院・手術・先進医療の基本保障に、心配ごとに応じて、骨折一時金・通院・三疾病入院延長・がん一時金の4 つのオプションが選べる。三疾病入院延長コースは、がん・心疾患・脳血管疾患による入院の支払い日数が無制限になる。

 

 

 

健康を維持したら保険料が安くなる

3 つの告知項目に「いいえ」なら申し込める。契約日から5 年間、入院給付金の支払われる入院日数が継続5 日未満の場合、「健康割引特則」が適用され、以後の保険料が割引になる。緩和型医療保険に健康割引が適用されるのは業界初。入院が主契約で、手術・先進医療・入院一時金などの特約から、ニーズに合う保障をチョイスできる。

 

 

3~4つの告知で必要な保障をカバー!

基本保障は3 つの告知項目がすべて「いいえ」なら申し込め、4 つ目の告知項目も「いいえ」ならオプションを付加できる。基本保障は、入院・手術・先進医療で、オプションは三大疾病による入院を無制限にする特約と保険料払込免除の特約がある。

 

 

 

日帰り入院でも一時金が受け取れる!

3つの告知事項がすべて「いいえ」なら申し込める終身医療保険。2 年以上経過した「がん」による入院・手術・放射線治療は問わないので、「がん罹患経験者」でも申し込むことができる。日帰り入院でもまとまった一時金が受け取れるのが最大の特徴。

 

 

※ここで紹介している保険商品並びにプラン、料金などはすべて2016年9月30日現在のもので、変更になる可能性があります。詳しくは個別の商品パンフレットをご覧いただくか、直接保険会社にお問い合わせください。

※保険料が「-」になっているものは、同一条件での算出が難しいものです。

この記事の情報発信者

最新保険ランキング編集部

保険のプロ100人が選んだ「ジャンル別保険ランキングTOP10」を主要コンテンツとする保険専門メディアを監修。さまざまな保険商品が生まれ、加入方法も多様化している今、第三者である当編集部が中立な立場で保険について分かりやすく解説を行い、ジャンル別に保険商材をランキング形式で紹介しています。

[HP] https://saishin-hoken-ranking.com/

行列の出来るFP直伝!絶えない紹介獲得方法
元横浜中央信組支店長を逮捕=横領容疑、1.8億円被害か-新潟県警

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL