CLOSE

【新帳票対応】税理士が教える源泉徴収票の正しい見方と14の所得控除

2017/02/04 OAG税理士法人
★ お気に入り

2017. 01.31

 

【新帳票対応】税理士が教える源泉徴収票の正しい見方と14の所得控除


 
サラリーマンの方は、毎年12月か1月に会社から「源泉徴収票」をもらいます。
今年の源泉徴収票は、すでに手元にあるのではないでしょうか。
ご自身の「源泉徴収票」を見て、毎年源泉徴収された所得税の金額を確認していますか?

 

「源泉徴収票」には、会社が社員の代わりに所得税の納税をしてくれた結果が記載されていますが、この所得税は、同じ年収であっても人によってバラバラなのです。その各個人の所得税額は、毎年12月に提出している「年末調整」と「扶養控除等申告書」によって、決定されます。


 
よって、ご自身の「源泉徴収票」をしっかり確認して、会社への申請忘れが無いか、会社が間違って所得税の納税をしていないかチェックする必要があります。

 

「源泉徴収票の見方」を・・・記事全文はこちら⇒【新帳票対応】税理士が教える源泉徴収票の正しい見方と14の所得控除

 

 

 

この記事の情報発信者

OAG税理士法人

OAG税理士法人は昭和63年創業の総合会計事務所です。その中の「チーム相続」は税理士業界トップクラスの相続税申告件数となる 年間650件超を担当します。相続税・贈与税等のご相談には、実績から積み上げたノウハウと、クロスチェック体制で高品質なサービスを提供します。

[HP] http://asset-campus-oag.com/

医療費控除の確定申告をしよう!手順と注意すべき5つのポイント
〔決算〕京都銀行、連結純利益22.5%減=16年4~12月期

保険ビジネスの成功を支援する
INSURANCE JOURNAL